
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆マイペースに更新してます♪

逸話☆森 長可☆伊勢長島一向一揆!戦デビューの話

森 長可

 

 森 長可(もり ながよし)、伊勢長島一向一揆での戦デビューの話

f:id:moriairin:20161012015209j:plain

f:id:moriairin:20161012015245j:plain

f:id:moriairin:20161012015750j:plainf:id:moriairin:20161012015825j:plain

 織田信長に仕えた森家の若き当主、森長可

 

信長の小姓で有名な森蘭丸のお兄ちゃんです。

私の一番好きな武将ですw

 

父親森可成の頃から織田信長に仕えていました。
おもに信長の息子の織田信忠についていたみたいです(´∀`)
そして信長親子が本能寺の変で死去したあとは豊臣秀吉に仕えていました。

 

彼は強引で暴力的な印象をうける逸話が多いですが、戦国時代の出来事と思えばそんな強引で暴力的な森長可がかっこよくてたまんない(*´ω`)w

中学生の頃とかにヤンキーがもてる原理と、多分、一緒。w

悪いやつってどこか魅力的・・・

 

そしてこの初陣の頃長可は15歳だったわけで、、

15歳というと中学生なわけで、、

中学生が一人で刃物持った大人の集団に突っ込んでって手あたり次第に殺傷していく図を考えると恐ろしすぎる(;^ω^)。。。

 

大好きだけど現代でリアルにいたら絶対関わりたくないなぁ(´◉◞౪◟◉)。。。w

 

 

 

ブログランキング参加中(∩´∀`)∩!!

⇩ 手前のモチベーションアップになるのでポチっとご協力お願いいたします! ⇩

 

押して?///→にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

こっちも///→
人気ブログランキングへ

お願い?///→

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin