
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆マイペースに更新してます♪

逸話☆徳川 家康☆あの有名なやっちまった時の話

徳川家康

  徳川家康武田信玄に敗れ人生最大の黒歴史・・・

 

f:id:moriairin:20161019054730j:plain

 

徳川家康、もはや説明不要の例の事件

 

戦上手と言われていた家康ですが、武田軍にコテンパンにやられた日にゃーそりゃウンコも漏らしてしまいます。

部下もなんて言葉をかけたらいいのかわからないですよね。w

ホント実際、なんて言ったんだろう・・w

 

自分の事を慕ってくれる後輩の前で、ビビッてうんこ漏らすわけですよ、

リアルにこれをしてしまうと平成育ちのメンタルじゃやり過ごせないです。w

職場とんじゃうかも・・・w

 

しかし

 

家康「恥ずかしぃ・・・負けるし漏らしちゃったしもう外に出たくないよぅ・・・」

 

とならないのが後の天下人、徳川家康です!

 

家康は戒めます。

あの日ビビって脱糞してしまった自分を。。

あのみじめな気持ち、

悔しい気持ちを忘れず精進するよう、記録に残すのです。

 

絵師にその時の自分の姿を描いてもったんですね。

有名な「しかみ像」です。

f:id:moriairin:20161019060704p:plain

検索するとこんなポーズの絵がでてきます(^^)

著作権が怖いので自分絵で紹介しますもうしわけないですw

 

本物のしかみ像の絵の家康は目がギャンッってなってますw

「やっちまった・・・反省↓」 ってゆうよりは

「あいつらのせいで漏れたしホンマ腹立つわー」的な顔してます。w

 

 

 

ブログランキング参加中(∩´∀`)∩!!

⇩ 手前のモチベーションアップになるのでポチっとご協力お願いいたします! ⇩

 

押して?///→にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

こっちも///→
人気ブログランキングへ

お願い?///→

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin