
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆マイペースに更新してます♪

逸話☆福島 正則☆酒癖の悪さで・・・

福島 正則

福島 正則、酒癖の悪さで・・・

f:id:moriairin:20161102021803j:plain

f:id:moriairin:20161102021810j:plain

賤ヶ岳の七本槍福島正則

福島正則は、賤ヶ岳の戦い七本槍の一人として戦った、豊臣秀吉の家臣です。

この方、秀吉の従兄弟だったとか・・・

そして申し訳ないけど、福島正則にはあまり頭のいいイメージがないです。w

 

今回の逸話漫画でもそうですが、

感情的になって物事の良し悪しをあまり冷静に見極めれてないような・・w

 

 

しかしながら、福島 正則は人情深くて家臣に好かれていたそうです。
この逸話のようなとんでもないこともやらかしちゃってますが(´゚д゚`)・・・
 この人は本当に酒飲んじゃダメな人なんだろうなぁと・・・

 

酔っていつもより感情的になってしまったのは仕方ないけど、切腹って(;´・ω・)・・・

主君がああしろと言えば従うしかないのかもしれませんが、
この逸話はなんともやりきれません・・・
 

 

 

七本槍で思いだした!懐かしい番組、【戦国鍋TV】!!

 

賤ヶ岳の七本槍」と聞くと、数年前、 戦国鍋TV という番組でやってたミュージックトゥナイトのあの歌を思いだします。。w

 

戦国鍋TVをご存じない方は是非、見てみてほしいです( ◠‿◠ )

ミュージックトゥナイトで紹介される歌が曲も歌詞も秀逸で面白いのはもちろんのことよく出来てるなあと感心してしまいます。w

 

 

 

ブログランキング参加中(∩´∀`)∩!!

⇩ 手前のモチベーションアップになるのでポチっとご協力お願いいたします! ⇩

 

押して?///→にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

こっちも///→
人気ブログランキングへ

お願い?///→

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin