ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆それにまつわる観光地やエピソードをご紹介しています!

⇩ブログ移転しました!新しい漫画やらはこちらにUpしております♪⇩

yururito-sengoku.com

 

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

長宗我部元親、豊臣秀吉へオリジナリティ溢れるプレゼントを贈る!

f:id:moriairin:20170427233752j:plain

四国統一を果たした大大名、長宗我部元親!彼はある日、豊臣秀吉にプレゼントをしようと思いついたのであった・・・

長宗我部元親豊臣秀吉に贈ったものとは?

 

f:id:moriairin:20170427233616j:plain

f:id:moriairin:20170427233621j:plain

天下人秀吉も驚きの斬新なプレゼント!

 

斬新なプレゼントですね!何でもネットで見れちゃう現代と違って始めてクジラを見た街の人々は「なんだコレ大きすぎ!謎の生き物!」とビックリしたでしょうね。笑

 

四国の大名といえば長宗我部元親!ですね。

四国を統一してすぐ、豊臣秀吉に臣従することとなり、四国の多くを没収されたのは本当にかわいそうとしかいいようがありません・・・

それだけ豊臣秀吉の勢いが凄いということですね。 

 

四国の覇者長宗我部元親坂本竜馬に押される

四国に行った時に思ったのですが、長宗我部元親が思っていた以上に坂本龍馬に負けていました。笑

 

土佐といえば長宗我部元親!と思っていた私、初めて四国に行った時おみやげコーナーの坂本龍馬推しに驚愕しましたよ・・・。

とにかく坂本竜馬に関するグッズの量が凄い!笑

もしかして私の思っている以上に一般的には長宗我部元親知名度は高くないんでしょうかね?

 

それにしても土佐はめちゃくちゃいいとこでした!私の住処は中国地方でそんな簡単に行ける距離ではないので滅多に行けないのが寂しいです・・・

海を渡るのは大変ですね~・・・

 

長宗我部元親が初陣祈願した「若宮八幡宮

 そして適当にみつけて寄ってみた神社が長宗我部元親銅像があってめちゃくちゃテンションあがりました!長宗我部元親銅像もたっています、めちゃくちゃカッコイイんですよこれが!

 

若宮八幡宮という神社です!ここは長宗我部元親が初陣の時に勝利を祈願しにきたという、戦国好きにはテンションのあがる神社です。

大きな神社ではないですが、歴史の趣を感じる素敵な場所です、長宗我部ファンの方は四国に旅行の際は是非!

 

若宮八幡宮(高知)サイト≫

wakamiya-kochi.com

 

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin