
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆マイペースに更新してます♪

逸話☆伊達 政宗&直江 兼続☆兼続と政宗、久しぶりの再会・・・

伊達 政宗 直江 兼続

伊達政宗直江兼続が再会!その時兼続は・・・

 

f:id:moriairin:20161206220617j:plain

f:id:moriairin:20161213211535j:plain

 

直江兼続伊達政宗に対して凄まじい煽りスキルを発揮。

 

これも有名な逸話ですね(∩´∀`)∩

直江兼続、すごく遠まわしで嫌味ですね(´∀`)w

天地人こと直江兼続こと妻夫木聡さんは爽やかなのに。w

 

こういう逸話を見ると、史実の直江兼続って性格ひねくれてるのか?と思ってしまう・・・・(゚∀゚)w

言わなくてもいいのに・・・みたいなこと言わずにいられないタイプだったんだろうか?w 

結構勝気で強気な性格のような気がします(*´з`)

 

直江兼次上杉景勝に仕えるいち武将なわけですが、

伊達政宗は大名ですからね(´゚д゚`)

よくこんな事言えたなとww

 

 

関ヶ原の戦いの前、徳川家康直江兼続属する上杉家に「謀反企んでるだろ!」と

いいがかりをつけられた時も

 

「謀反なんて企んでませんが?やんならやんぞ!かかってこいや!」的な返答をしてますし('ω')・・・(ざっくりww)

 

 世に有名な【直江状】、ですね(∩´∀`)∩

家康に宛てたクッッソ長い煽り書状ですw

 

しかし直江兼続はとても有能な武将だったそうなので、こんな事を言われてもなんだかぐうの音もでないような気もしますw

あの豊臣秀吉も、直江兼続を自分の家臣にしたくて色々と画策していたそうです(´ω`)

兼続は上杉景勝一筋だったようですが(´ω`)

 

 

そして伊達政宗って有能なはずなのに変な逸話多いから、私の中でネタキャラのようなイメージしかないです。w

愛すべき戦国武将ですね(´∀`)w

 

 

 

ブログランキング参加中(∩´∀`)∩!!

⇩ 手前のモチベーションアップになるのでポチっとご協力お願いなんじゃ〰〰⇩

FBやtwitterでの拡散も大歓迎なのじゃ〰〰(´з`)

 

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin