
ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆マイペースに更新してます♪

逸話☆織田 信長☆ 武士の覚悟に信長は・・・

織田 信長

長篠の合戦にて、織田信長と一人の武士の逸話・・・

 

f:id:moriairin:20161219200935j:plain

 

f:id:moriairin:20161219200950j:plain

今日はマジメな逸話でしたw

生首や血が苦手な方がいたらすみませんでした・・・(;´Д`)

 

 

自分の命を狙ってきた敵でも、その心意気を称え、敬意を示した信長・・・

武士の美学、という感じでグッときます(´ω`)

 

そして多田久蔵という武士、

最後の最後まで戦い、男らしく散っていく姿がカッコイイです( ◠‿◠ )

 

織田家の武士が取り囲んでいる中、まさか縄ほどいた瞬間に武器奪って襲ってくるとは思わないだろうし、現場は相当に悲惨かつ修羅場だった事でしょう(´゚д゚`)・・・

 

身分とか家柄とか関係なしの、実力主義でとりたてていくスタイルの織田信長なので

この多田久蔵とういう武士がもし、この時から信長に仕えていたら・・・

すごく有名な武士になっていたかもしれませんね( ´艸`)。。。

 

 

 

ブログランキング参加中(∩´∀`)∩!!

⇩ 手前のモチベーションアップになるのでポチっとご協力お願いなんじゃ〰〰⇩

FBやtwitterでの拡散も大歓迎なのじゃ〰〰(´з`)

 

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin