ゆるりと☆漫画で戦国時代

戦国武将にまつわる逸話をゆるーく、漫画にしました☆それにまつわる観光地やエピソードをご紹介しています!

⇩ブログ移転しました!新しい漫画やらはこちらにUpしております♪⇩

yururito-sengoku.com

 

吉川広家、関ヶ原の戦いにて優雅なランチタイム!

f:id:moriairin:20170507002017j:plain

吉川広家って誰・・・?

吉川広家、一般的には『誰やねん』って感じの武将かもしれません。笑
この方は中国地方の覇者、毛利元就のお孫さんなんですね!

毛利元就といえば戦国BASARAのオクラみたいな兜かぶったキャラで人気がでたイメージです。

 


有名になったのも戦国BASARAのおかげですかね?
最近はあまり戦国BASARAの話題も聞かないような気もしますが・・・

吉川広家、かの有名な「空弁事件」!

f:id:moriairin:20170507002944j:plain

f:id:moriairin:20170507002951j:plain

そしてなぜ毛利元就の孫なのに名字が違うの?
といったことについては、毛利元就山陽地方の豪族だった吉川家を『毛利家のものにしちゃおう!』ということで、強引に息子(のちに吉川元春となる)を吉川家の養子にしちゃったんですね。

その無理矢理吉川家の当主となった息子さんが今回の漫画で空のお弁当を食べていた吉川広家さんです。笑

正直、この吉川広家についてはこの弁当のエピソード以外知らないです。
弁当のエピソードで有名になったところがある方です。笑

 

 

ブログ、記事リンクフリーです。 画像のみの無断転載はご遠慮願います。 ©moriairin